夏こそ!熱々もつ煮!!

蝉の声も聞こえだして、もう夏本番な気配。

暑くなってくると・・・
・あまりの暑さで食欲が落ちる…
・体力をつけて頑張りたい!
・暑くて買い物に行きたくない。。
・夏休み中、手軽にパッと調理したい!
などなど、そんな時こそ「だるま食堂」の出番です(^^)/

だるま食堂のもつ煮込みは、ぷりっぷりっ🎵だけど柔らかにできているので、
食欲のない時でも食べやすい!
さらに!!
馴染みやすい味噌ベースの味付けで、アレンジもしやすいですよ。

ご家庭の冷蔵庫にもつ煮があれば、残り野菜と一緒に煮込んで
味付けいらず手間いらずな一品が出来上がり!!
具材を食べた後に残った出汁で、おじや・うどんもおいしいです🎵

暑い季節なら、キムチを入れて辛くするのもいいですよね。
キムチ・にら・もやし・豆腐(豆腐の煮崩れが苦手な方は厚揚げもおススメ)
さらに辛み追加でラー油や豆板醤を入れるのもいいかも。

まだ試したことはないですが・・・
夏野菜「ゴーヤ」も、一緒に煮込んだらあうかも??
作ったら、また店長日記で感想を載せますね~